frevaaのブログ

真面目に

自分を好きになれないんです問題からの好きになろう運動

 

 

 

かなり朝晩冷え込んできましたね。

うっすら喉にきています。私です。

お体ご自愛ください。

 

 

さて、毎朝絶望のなかでまどろみ、目を覚ます私です。

なぜかって?

以前の記事で、今回の記事に投げた最後の文章は覚えてくれていますか?

 

ですよね。

 

「これじゃない」を飼い慣らせずに、それでも一歩踏み出せ無い、あなたや私

 

っていってます。確かに。

そうなんです。それの何が問題って

 

 

 

自分のこと好きになれないんです問題

 

いや、大好きなんですよ。いつだって甘やかしてしまうくらい

自分のことは好きなんですがね。

 

厳密に言うと、自信がなくなるんですよね。

 

一生懸命何かをしても、やりたいことはこれじゃない感が付きまとうから

自分に嘘ついて生きてる気がして、後ろめたくて、周りと接するときもなんか自分を偽って、そうしたら周りもそれに気づいて(感づいて)離れていくし、やっぱり私みたいなもんはみんなに嫌われる、愛されないんだ。何故なら自分に嘘ついて後ろめたい気持ちで生きてるから。

 

という風に、自分を認めてやれない、俗に言う自己肯定感の低い人間になります。

 

 

だから、コレジャナイ感を飼い慣らせずにいて燻る我々は、危険がいっぱいなわけです。

この荒波サバンナ状態の人生において、危険がいっぱいなんです。

 

まぁでも、ワンピースが愛読書の私としては危険=冒険=ワクワクすっぞ(あ、悟空になっちゃったw)な感覚も捨てきれないので、楽しんでる感は若干あります。

 

まぁそれは置いといて。

 

 

自分をすきになるには 

「何も言わずに、やることやれ。」

です。

これに尽きます。

 

分かってますよ、それぞれ忙しいのは。私だってあなただって、ちゃんと日々生きているんだ。そりゃ忙しいですわな。

がしかし、自分を好きにもなれず、自信もなく、コレジャナイ感とずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと生きていたいですか?

私はまっぴらですよ。だからやるんです。

今、少々忙しかったとしてもね。

 

 

やることを、やる。難しいよね問題

分かりますとも。グータ全日本選手権があったら、かなり上位に食い込む自信はある私なんで、なにかをやり始めるのが、かなりのハードルであることは存じていますよ。

なので、私からの提案をいたします。

 

 

 

 

  1. とりあえず寝る

のっけからそれかいwという声が胸に刺さります。でも大丈夫。補足します。

やらない・やれない理由はまちまちだと思うんですが、個人的に私はやる気が起きるまでは、

「ジタバタしない、英気を養う」が何気に一番大切なような気がします。

お風呂もご飯も一晩入らなくても、食べなくても死にません。

まぁ、歯は磨いて、女子は化粧だけはせめて落としましょう。

そして着替えて、部屋を暗くして、朝になるまで眠る、眠れなかっても目を閉じてじっとしておく。

一晩ですぐにとは行かなくても、しっかり寝るを繰り返せば自ずと元気になりますからね。

 

 ⒉ 目標とか立てない

目標倒れになります。なのでとりあえづやるんです。

例えば、勉強ならペン握るところから。ランニングならスニーカー履くところから。

 

 ⒊ 最終日だけ決める

ざっくりで良いでしょう。とりあえず今月末日で終わらせるとかね。

 

 

最後に

他にもいっぱいあるけれど、とりあえずこれで。これさえやれば確実に、今この瞬間からは、何かが変わっていく。

習慣になるまで何日とかあるけれど、これも個人の意識の問題。

5年やったってちゃぶ台ひっくり返して、元どおりもあるから。

 

明日頑張るじゃない。

今日頑張る、今日だけ頑張るの。

 

って、大槻班長も言うように、今この瞬間するだけ。それがただ重なるだけですよ。

 

 

 

ではまた集合はここで!

ありがとうごいました!