frevaaのブログ

真面目に

ラスボスとの対談。もとい面談

ラスボスが現れた話はしたかな…

細美さんの話じゃないよ。

 

 

 

 

frevaa.hatenablog.com

 

10月の頭にこんな感じで話が進んで

ラスボスからなんの音沙汰もないままに、11月に入りまして先日、呼び出し。

 

 

 

ラスボスとの面談

退社の話以外に別件もあったので、その話から切り出され

話は確信へ行くんだけれども、まぁこれもありがたいことに

引き止められる。私の先行きを心配していると受け取れるよ。

穿った見方をすれば、抱えている社員が辞めるとこの人の成績下がるから、引き止めてくれんのかな、的にも思うんだけれども、まぁ各々の思惑はあるでしょう。人間なんだもの。

 

まぁ、しきりに

「また来月に話をしよう」

と言われ続けたんですが、頑固なもんで

「辞めます」の一点張り。

一点張りでもないけど、どの論を通っても結局は

「あぁ、辞めなきゃな」にたどり着くから、目の前のラスボスにも

「辞めます。私の人生を思うと辞めると言う選択なんです」の一点張り。

 

ため息交じりのラスボス

意気揚々(?)な私。

 

ラ「生活があるんだよ、これから貯金だってしていかなきゃなんないでしょ」

私「それはおいおいです。」

ラ「はぁ…」

みたいな繰り返し。

『はぁ…』はこいつ大丈夫かの心配のはぁ…だと思う。

ラ「辞めるの辞めて欲しいけど、君が決めたことならね。」

と、渋々承諾←ありがたいです本気で。

 

退社予定日

自分の思惑とはずれたけれど、当初の予定はとくになんのこだわりもなかったんで、それで良かったかな…。と思ってます。

 

 

決定の決定はおそらく来月。

はぁ、1日1日無職が近づいてきます…

不安不安不安楽しm不安不安。

て感じです。

 

 

また報告にきますよ。

集合はまたここで!

ありがとうございました。